人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

呼吸
さて
土曜日は相棒のアコーディオンちゃんとともに
中村へでかけてきたのです
おともだちのライブの「音」のお手伝いをしに

わたしもちょっとはしゃべったりうたったりしたけれども
今日の主役はおともだち
そして今日のわたしのお仕事はアコーディオンちゃんとともに
彼のうたに添うこと

おともだちの
「ガタロウ」さんのうたは「日本語のうた」です
くっきりとしていて どこかなつかしい感じもするのです

日本語なので わかるので
ほとんどぶっつけ本番のセッションに近い演奏だったけど
息を継ぐとこ、のっかるとことか、音を出すとこ、消すところ
そういうのを、さぐりながら、交わしながら
一緒にひとつの呼吸になってゆくみたいな作業

たのしかったなぁ

このところ
わたしではなくてアコーディオンちゃんに
一緒にやろう、みたいなお誘いがあったり
手伝うてやー、とかお声がかかったりするのでうれしい

人とやると
まだまだのところもいっぱいいっぱい感じて
だけどきっと
もっとよくなると思うのですこれからもがんばります

よくなってみんなとうたってもっと大きな呼吸になりたいわ

とか
そんな感じ! です

ではでは
by rinn-bb | 2012-02-27 20:42 | 鳥とアコーディオン
<< ライブこくち 夜とうた >>


りんです

by Rinn-BB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31